男性用シャンプーが凄い!週1回使って髪を洗うだけで臭い軽減!

髪の毛の匂いは小学生の頃ぐらいから感じていました。ちゃんとお風呂には入っているのに、独特の頭皮の臭いのようなものがあって困っていました。

ちょっと振り向いた時とか、後ろから風があたると自分でも匂いがわかるようなかんじでした。友達から頭臭いと直接言われたこともあります。正直ショックでした。子供って正直だなって今は思います。


大人になってから、美容室の友達に相談したら男性用のシャンプーを週に1回ぐらいのペースで使うといいというアドバイスをもらいました。理由としては、私は普通の女性よりも皮脂分泌が多いのではないかというのです。

確かにすぐに頭が脂でペタッとしますし、頭皮ニキビもできやすいです。


男性用のシャンプーは皮脂をしっかり落とす成分が女性用のシャンプーよりも多いので、男性用のシャンプーで洗うことで、頭皮の皮脂汚れをしっかり落とすというのです。私はさっそく男性用のシャンプーを購入して、その日から使うようにしました。

男性用のシャンプーは主に頭皮を洗うということを考えて使いました。メンソース成分が効いていて、スースーして洗っている間も気持ちよく洗い上がりもかなりさっぱりするので気に入りました。

ちなみに男性用のシャンプーを使うときは、一回目は全体的に普通のシャンプーを使い、二回目に頭皮中心に男性用のシャンプーを揉みこむようにして洗うというのが流れです。

一週間に一回だけ使う生活を一か月ほどすると、だんだん頭皮の臭いが気にならなくなってきたのです。これには本当に驚きました。どんなに洗っても頭の匂いが気になっていたのですが、たったの一か月間で問題は解消されたのです。本当にすごいです。

これで私の臭いの原因は頭皮に脂の臭いだったんだということがわかりました。やっぱり専門の人に相談してよかったなとおもいました。それと同時に男性用のシャンプーの偉力にも驚かされました。

洗浄力が本当にすごいです。毎日使うとパサパサになりそうなので、これからも週1のペースを守って使っていきたいです。

コメントは受け付けていません。