美容室でヘッドスパ!髪と頭皮の臭いがウソのようになくなった!

1年ほど前に職場の人から「頭が少し臭うよ、お風呂入った?」と言われて自分では あまり髪の臭いは気にしていなかったのですが

接客業の仕事をしていて、お客さんに顔を背けられたりして、自分では気にならなくても周りの人からすると臭いのかな?と髪の臭いが気になり出しました。

なにより、お客さんを相手にする仕事をしているので仕事に影響が出ては、いけないと思って悩みました。

朝、起きると私の枕がまるで、よく言うお父さんが使っていた枕みたいな、まるで加齢臭の様な臭いがします。それに満員電車で、隣に居る人に嫌がられ…


悩んだ挙句、美容院にカットに行った際に思い切って美容師さんに、私の頭皮から加齢臭がする事、そして髪が臭い事にずっと悩んでいると相談しました。

美容師さんによると、頭皮には汗の出る皮脂腺が数多くあって皮脂腺の毛穴が詰まると臭いの原因になるので、皮脂腺を詰まらせないように良くシャンプーしたり、とにかく頭皮を清潔に保つ事が大切らしいです。

最近では、さくらの森から女性に人気の加齢臭シャンプーも販売されています。興味のある方は、試してみると良いかもしれませんよ。


シャンプーやトリートメントをした後は、洗い残しが無い様によく洗い流して、その後、髪を乾かさ無いでいると髪が傷むと言うのもありますが、

髪を濡れたままにしてしまうと、髪や頭皮に雑菌が発生してしますので、雑菌が発生すると髪が臭う様になったりする事もあるので、髪を洗った後にしっかりと髪をドライヤーで乾かす事も大切らしいです。

そして美容師さんに、ヘッドスパを進められたので、髪をカットするついでにと思いヘッドスパを体験しました。

美容師さんにヘッドスパをしてもらった所、地肌が清潔にケアされて、毛穴の詰まりが良くなって頭の血行や血流が良くなったのを実感しました。

ヘッドスパは美容院に行かなくても、自宅で自分でシャンプーをする時に行う事が出来ます。自分、ヘッドスパをする際はシャンプーの時に頭皮を指でジグザグに揉むように髪の生え際から後ろの方へ優しく汚れを落とす様に行います。

その後、自宅でシャンプーのついでにとヘッドスパを行った所、悩んでいたのが嘘の様に髪と頭皮の臭いがなくなりました。髪が臭い事で悩んでいる方、是非ヘッドスパを毎日続けてみて下さい。

コメントは受け付けていません。