カルキ抜きが出来るタイプのシャワーヘッドで臭いと痒みが解消!

もともと髪の毛の臭いは気になるほうでしたが、引っ越しをしてから臭いがより気になるようになってなんとかしなければと思い対策を始めました。

特に気になり始めたのは、七年くらい前で臭いが気になるのと共に、頭皮のかゆみなども気になるようになりました。

肌が弱いので極力、ヘアケアは最小限にしているため、無香料タイプのシャンプーで洗髪するだけにしているので、リンスやコンディショナーの香りで誤魔化すということはできませんでした。

そこで臭い対策として、ドライヤーの買い替えをしました。スカルプケアもできるタイプだから大丈夫だろう、と、思ったのですが、これだけでは改善できず、シャンプーを買い換えてみたりなどいろいろとしてみましたが思うように改善できませんでした。

引越し前は地下水をくみ上げた水を使っていたので、カルキの影響も大きいだろうとは思っていましたが、対策しようと思うとお金がかかると思って、しばらくは何もしませんでした。

しかし、シャワーヘッドでカルキ抜きが出来るタイプなら、維持費もさほどかからないことが分かったので、それを使用することにしました。

カルキ抜きが出来るタイプのシャワーヘッドでどの程度、対策になるのか不安でしたが、思っていたよりも効果がありました。

マイクロバブルも出るタイプなので、すすぎ時間を長くして、なるべくお湯の力で汚れを落とすようにして、シャンプーは最低限、それ以外のものは極力使わないというケアをしています。

効果はあったものの、カルキ抜きがどの程度、効果があるのか疑問に思っていましたが、フィルターが古くなってきたら、てきめん、頭皮がかゆくなって、臭いが気になるようになってきました。

フィルターを新しいものに換えたら改善した。シャワーヘッドのマイクロバブルはフィルターが古くなっても効果があるはずなので、私の場合にはカルキの頭皮への影響が大きいようです。

カルキ抜きをするようになってから、シャンプーやドライヤーなどの効果がキチンと出てくるようになったのか、髪も綺麗になってきました。

コメントは受け付けていません。